地 獄の軍団

VITAアンチャと 地獄の軍団を買う。地獄の軍団はDL購入。

地獄の軍団は息抜きにちびちびやってる。アンチャに比べると流石に小粒だが
剣・槍・魔法の使い分けがおぼろげに判ってきて俄然楽しくなってきた。




地獄の軍団、ぶっちゃけかなりムズイ。
追尾して爆発する敵が多いため一旦やられると
爆発で猿瀕死→救出に引き返す→追尾してきた敵が救助地点で爆発→猿瀕死→・・・の
救助ループでど壷にはまる。
あと接触即死地形が多すぎて槍がかなり役に立たない。
発射時に感電死とかするのとかはまあしょうがないが、
打ち出した猿が帰還時に地形に接触して全滅するとかどうすりゃいいんだよって気分になる。
というわけで二層目に突入したばかりなのだが現在の軍編成は
剣35:槍 0:魔法65
という按配である。
槍猿は使いどころは確かにあるのだが誘導弾の確実性と
高速移動フォーメーションのコンパクトさを併せ持つ魔法猿の安定性は群を抜いている。
とりあえずまずはオールクリアを目指すため、しばらくはこの編成になりそうだ。




地獄の軍団、とりあえずオールクリア。
中盤ステージでスパイダリアン系を二匹同時に出してきた時は
このゲームの作者アホじゃないかと本気で思った。
システム的に後手に回るとどうしようもなくなるので、
暴れ回られる前に属性武器で速攻するのが一番安定する。
ということは全属性に対してアドバンテージのある
暗黒神の魔杖に魔法使い100体全振りという身も蓋もない軍団編成になった。
これだとぶっちゃけ後半ステージの方が中盤〜後半よりも楽だという変な構成になる。
最終ステージも星降る聖杖+大魔道で安定。ステージのプラチナ評価も一発で取れた。

中盤から道中はおろかボス戦にまで大量に配置される罠が
ものごっつウザくてイライラするのだが
反動でボスをぶち殺した時に身の内から噴出する黒いカタルシスを結構味わえるので
一概に否定するわけにもいかない。
ただ、ボス戦で止めを刺した後の操作不能の演出中に
足元の罠発動で猿がケシズミor昇天するのは流石にアホかとしか言いようがないが。

少し気に食わないのは無料配信されたカボチャとカエルメット。
ネタ衣装かと思いきや初めから終わりまで他の鎧(機動力特化以外)がまったくの無意味になるほどの高性能。
多分救済アイテムなんだろうけど、ちょっとどうかと思う。

残るは大量の素材集め。あとアイテムをほとんど使わなかったので
リズムがサッパリ判らないエクセレントのトロフィーが残ってる。
なかなか楽しませてくれるソフトだ。




inserted by FC2 system