東京ザナドゥEX+

PS冬のセールで買っておいた東京ザナドゥEXをプレイ。一周クリア。
ちなみに1000円だった(やしー)


おお、思いの外面白い。
これは結構いい。

まあパッと見かなりペルソナ味がするのだが
こちらはアクションRPGというのもあり
負けず劣らずキャラ立ちがしっかりしてて話も中々。
BGMもいつものファルコムでド安定。

作中の人物が「まるでラノベだ」なんて何度も言うのだが
そのライト味、その中二感がむしろ心地よい。
ストーリー的には随所に盛り上がりがあるしEX+エンドまでには
二転三転するので
アニメ化とかしたら結構いけるんじゃないのかと思ったりもする。

キャラリポート埋めるのにほぼ毎回全キャラに話しかける必要がある(しかも一周目ではコンプ不可能)のと
例によって最高難易度でのクリアが取得条件にあるため
流石にトロフィーコンプする気にはならないが
なんかこう女の子とかいる国産アクションRPGやりたいナー
なんて気持ちの御仁に中々のオススメである。


これは普通に面白い。
アクションゲーとしてはまだまだ動きが硬いがSEが気持ちいいので爽快感がある。
RPGなのでレベルを上げて物理で転がすのもアリ。
私は「ガードインパクトのあるゲームは大体名作」という個人的確信があるので
ジャスガがあればなお良かった(ジャスト回避はある)
オススメ。



inserted by FC2 system