サ ンダークロス

6月のアーケード アーカイブスにサンダークロス登場!
ということらしいので結構楽しみ。

何しろ難易度が低くて気軽にやれる。
グラフィックのセンスがイイ。
そしてBGMが名曲ぞろい。
特にステージ4の巨大戦艦戦の曲は
個人的に全STGボス曲の中でも1〜2を争うほどの格好良さである。
(ちなみにもう一個の最高候補はパルスターのボスBGM)



PS4アーケードアーカイブス
サンダークロス

思い出補正で簡単なゲームだとなめてかかってたら
普通に負けました。

バリアが無いのでポカミスで一発死。
無敵時間が妙に短いので残機アタックが出来ず、しかも初期状態がすこぶる弱い。
弾が結構えぐい角度で飛んでくる。

以上を考慮 しても、明らかに簡単な部類のSTGなのに
自分の腕の衰えを自覚せざるおえない。

でも楽しいよ。
ボスが超やわらかいの。
あいつらすぐオレンジ色になりやがるぜえ。




アケアカサンダークロス
普通に一周できるようになる。
うん、そうだよね。こういう難易度だったよ。
残機がこれでもかと増えるから死んで詰むのはもう最終面くらいだ。
次は当時見たことが無い後期verに挑戦してみるか。

・・・三面で全滅しました。

敵の固さは変わらないけど敵弾が三周目くらいの仕様になってて
よりソリッドに死にます。
・・・俺、初期バージョンでいいや・・・



inserted by FC2 system