サ
イドスクローラー |
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わ
しら飢えてるんじゃーッ横シューに飢えてるんじゃーッッ。 ということでPS3で先日配信されたサイドスクローラーというゲームをDLしてみた。 安い(1,000円)し結構面白い。 ネイティブ1080pの60fpsだし当たり判定とか基本部分がしっかりしてる。 でもスペースインベーダーインフィニティジーンと同じような懐古主義的画面作りなので STGとしてはやっぱりそこ止まり。 ちゃんとした気合の入ったグラでナイス演出の横シュー出ないかなあ (ダライアスバーストACの方をチラチラ見ながら) (出ました) ちなみにトロフィーはマルチプレイでエリアクリア以外割合短時間で取得。 誰か家に来たら強制2Pでコンプリートを目論むわし。 (はらりんさんが犠牲になりました) トロフィーとはあまり関係ないのだがなんとなくサイドスクローラーの最高難易度をクリアしちゃうわし。 ハードでは敵の弾が高速化して、エクストリームだと敵弾がノーマルの速度に戻る代わりに 3ウェイの打ち返し弾が発生するって仕様。 なんかグラディウスの高次面の復活パターンを構築するような面白さがあって気付けばオールクリアしていた。 んで、このゲームのスコアランキングは基本的に自動参加なんだけど エクストリーム3-3クリアしたらランキング9位とか出た。 まさかと思うがどうもこれ世界ランク。 ・・・上り詰めたゼー、世界ランカーにー。 スコア意識しない生き残るのに必死の初プレイでこれ。 どんだけ誰もやってないんだっつー話。 トータルランキングの最下位を見てみると現在大体250位くらいで 上記のように基本ONゲーム(DLCだしね)なので 全世界でこのゲームプレイしたの250人ぐらいしかいないってことになっちゃうんだけど ・・・大丈夫なのかこの開発。 上記のはさすがに何かの勘違いだと思うが、特に出たてのスコア ランキングなんかでは STG人口が透けて見えるような気がして複雑な気分になること がある |
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