サ イドスクローラー

わ しら飢えてるんじゃーッ横シューに飢えてるんじゃーッッ。
ということでPS3で先日配信されたサイドスクローラーというゲームをDLしてみた。
安い(1,000円)し結構面白い。

ネイティブ1080pの60fpsだし当たり判定とか基本部分がしっかりしてる。
でもスペースインベーダーインフィニティジーンと同じような懐古主義的画面作りなので
STGとしてはやっぱりそこ止まり。
ちゃんとした気合の入ったグラでナイス演出の横シュー出ないかなあ
(ダライアスバーストACの方をチラチラ見ながら)

(出ました)



ちなみにトロフィーはマルチプレイでエリアクリア以外割合短時間で取得。
誰か家に来たら強制2Pでコンプリートを目論むわし。
(はらりんさんが犠牲になりました)




トロフィーとはあまり関係ないのだがなんとなくサイドスクローラーの最高難易度をクリアしちゃうわし。
ハードでは敵の弾が高速化して、エクストリームだと敵弾がノーマルの速度に戻る代わりに
3ウェイの打ち返し弾が発生するって仕様。
なんかグラディウスの高次面の復活パターンを構築するような面白さがあって気付けばオールクリアしていた。
んで、このゲームのスコアランキングは基本的に自動参加なんだけど

エクストリーム3-3クリアしたらランキング9位とか出た。
まさかと思うがどうもこれ世界ランク。
・・・上り詰めたゼー、世界ランカーにー。


スコア意識しない生き残るのに必死の初プレイでこれ。
どんだけ誰もやってないんだっつー話。
トータルランキングの最下位を見てみると現在大体250位くらいで
上記のように基本ONゲーム(DLCだしね)なので
全世界でこのゲームプレイしたの250人ぐらいしかいないってことになっちゃうんだけど
・・・大丈夫なのかこの開発。



上記のはさすがに何かの勘違いだと思うが、特に出たてのスコア ランキングなんかでは
STG人口が透けて見えるような気がして複雑な気分になること がある



inserted by FC2 system