パ ルスター

アケアカネオジオに パルスター配信
PS系にやっときた。
この調子でブレイジングスターお願いします。

ちなみにwiiのVCで何年も前に配信されてるんだけど
当時、喜び勇んでブレイジングスター買ったら
ボタンコンフィグもソフト連射もついて無い超うんこ仕様だったので
一回プレイして放置した思い出。
担当者は百叩きの刑に処す。




パルスター
久々にやってみたけどやっぱりチグハグな印象。
R-TYPEのパク・・いやリスペクトはビンビンに感じるけども
ぶっちゃけ爽快感が足りない。

理由は明白で、ショット密度とパワーが足りないのだ。
敵が固くて押し負ける。
システム上連射推奨なのにタメ撃ちしか使わない。使わせない。
要所要所でタメ開放とかじゃなくて道中ずっとタメ撃ち。
ある意味独特ではあるんだけど、面白いかと問われると尖りすぎてて肯定しずらい。

あと完全に覚えゲーなので後半クソ難しい。
というか、二面の亀がいきなり本気出してきて
このボス難易度設定間違えてるだろと思う。

ちなみに、今見るとこんなにドット荒かったっけとかこんなにノイズ入ってたっけとか思うけど
グラとBGMは一級品です。ボスデザインはどれもイカしてる。

STGとしての爽快感はこの続編のブレスタで見事に昇華されるので
早く移植してくださいハムスター。


出ました



inserted by FC2 system