ペルソナ5

東京ザナドゥEX+が中々のペルソナ味だったので
冬のセールで買って積んでたペルソナ5プレイ。

…すごいオサレ感。流石の横綱相撲。
そして何なんだこのてんこ盛りのクズ大人観は。

あと長い。
面白いけど長い。
ダンジョンめんどい。
三ヵ月くらいで全部解決する東京ザナドゥを見習ってほしい。



ペルソナ5プラチナゲット

絵もきれいだしキャラの掛け合いも楽しい
流石は大作。安定して面白い

話はもう少しだけ卑近なカタルシス欲しいかなとは感じた
最初に俺をボコった野郎とか黒幕とあのクズあたりを
ボタン押した回数分だけ殴れるとかそんなソニックブラストマン的な感じのミニゲームでいいから
主人公が達観しすぎててほんとにお前俺?ってなる

双子戦での演出は一見の価値あり
良い動き
変なポーズかっこいい

ただ名場面多いのにスクショが全く撮れないのが全くもって不満
発売から相当経ってるしアニメなんかも放送したみたいだからもういいじゃないかよう
時限式解禁にしてくれよう


プレイ中に5Rの発表あったけど
全書なんかの引き継ぎ無いんじゃ流石にちょっと気力が持たないな。


僕の嫁は世紀末覇者先輩だった。
流石ペルソナと言った感じのビジュアルと厚みと面白さ。
JRPG好きに安定してオススメ。
今ならP5Rでイナフ。




inserted by FC2 system