作戦名ラグナロク


なんとなくシューティング気分だったので
アケアカネオジオの作戦名ラグナロク購入
なにげに初プレイだ。

…なんか自機でけえな。
宇宙戦艦ゴモラ(大)くらいあるぞこれ。
三種類の中から選ぶのだが
全機どういう形状なのかよくわからない。個性的過ぎる。

と言う訳で、自機でかすぎて弾とか避けられません。
あと敵とか地形とかに弾打ち込むと加点されてく仕様なんだけど
自機ごとの打ち込み点に違いがあるので先頭のおっさん機一択。

それでも前半難易度はほど良い。
中後半から大きい当たり判定に物量で圧殺されるケースが頻発する鬼畜仕様は
「うん、NMKのゲームだね」って感じ。
やっぱりここはテストプレイヤーの動体視力どうなってんのって調整多い。

あと、BGMは中々。
調べてみたらガレッガなんかの並木学さんでなるほど。





ちなみに、はちゃめちゃファイターに代表されるように
基本的にNMKゲーは毎回
でかい自機とクソ早い敵弾と硬い敵のトリプルパンチでどこにも安らぎが無い。
難易度調整者がハナから一般人を見てはいないので
スコアラーではない僕的には評価いつも辛口。

とは言え、本作はまだマシな方だけど。




inserted by FC2 system