ニーアオートマタ

前作ニーアレプリカント、プラチナトロフィー取得済み

ニーアオートマタ

Eエンドクリア
ちょっと唐突な予想外方向の感動。

このアイデアは別のゲームに使ったほうが良かったんじゃないかとも思うが
そいやレプリカントもこんな節操の無い感じのゲームデザインだったなあと思い返す。
申し訳ないけどまだやることが残ってるので、お手伝いはもう少し待ってくれ。


ちなみにゲームとしては
序盤こそ意図された不親切があるものの、話・雰囲気共に良好。

なによりキビキビアクション&無双破壊の爽快感。
レプリカントやっといたほうがより楽しめる部分もありますが、普通に万人にオススメできます。
あとやっぱりお尻が素晴らしい。
ポリゴン尻研究家(ナニソレ) としては「ここまで来たか」と感慨もひとしお。

この世界を獲った尻は一見の価値ありです。



・・・アクションの爽快感・・・
聞いておるのかねMHW君!(体験版だけど)
単純に、硬直が長すぎたり行動キャンセルが少なすぎたりすると
 アクションとしての爽快感は減少してゆく。

ガードインパクトに相当する
「成功すれば相手の攻撃をいなして 反撃あるいは優位な状況に立てる」仕様は

格ゲー含む全アクションゲーに標準搭載すべきだと僕は思う。



inserted by FC2 system