みんなでスペランカー

GWで集まったやつらが何を思ったか俺のいない間に
みんなでスペランカーを本気アカウントで遊んでしまって見事にトロフィー中途半端。
接待用に購入したゲームなのでやりこむ気はなかったのだけど、
本気ゲーム用アカウントに2%トロフィーとかあるのもなんだか気になるので
とりあえず少しはやってみる事にした。

とりあえずぼっちスペランカーでプレイ。
腰より高いとこから落ちると死ぬ。ヘビを上から踏んでも死ぬ。
コウモリの糞に当たっても死ぬ。てゆーか洞窟内で動くあらゆるものに触れると死ぬ。
リニューアルモードのキャラがフツーにジャパネットたかたで、
あらゆる死に様の顔がなんだか妙にプレイヤーの癇に障る。
俺が悪いってのかよ!虚弱にも程があんだろ!おまえもう地下に来んなよ!
探検したきゃ最低限もうちょっと体鍛えて来いよ!

…なのだが操作に慣れてくると妙な中毒性がある。
アイテムを取った場所がセーブも含めたリトライポイントなので
少しずつでも進んでゆけるし、一面一面適度に短いのでついつい先に進みたくなってしまう。

…おもしれえなスペランカー。

最初全100面と判明した時はあいつらどうしてくれようかと思ったがな。



スペランカーソロで100階到達、及び石版100個収集完了。
さすがにタイトルに「みんな」でスペランカーと銘打ってるだけあって
ソロだとトロフィー30%程度しか取れない。
だがこれマルチで100階やるのは大変そうだな~。(ソロとマルチで面も石版も別物なのだ)



みんなでやると何でも楽しい。
みんなでコンボイの謎とかみんなでレリクス暗黒要塞とかも絶対楽しい。
まあレリクス暗黒要塞は元々クソゲーじゃあないけどな!(発売日に買ってオールクリアした人)





inserted by FC2 system