メタルギアソリッドピースウォーカーHD

MGSPWHDが発売されて、買っとこうか少し悩み中。
PSP版やり尽したせいでイマイチ踏み切れない。
ゲームデザイン上は仕方ない事だと思うけど
装甲車の中に兵士がみっちり50人くらい詰まってたり
対物ライフルでキャノピーぶち抜いてもRPG10発くらい当ててもヘリが落ちないとか
戦争モノのお約束部分でズルされてる感が二の足を踏ませる。
ぶっちゃけ、アレもう一回やるのめんどくさい。硬い。

道中やストーリーはむしろ大好きですよ。
MGSの名に恥じぬスケールと面白さ。
バンドデシネ系の絵柄のパスちんも好みだし。「セイ、ピース!!」
てゆーかPSP版やった事ない人には普通にオススメ。
MGS3プレイ済みってのが絶対条件だけど。



新品のMGSHDが2980円で売ってたのでつい買ってしまって
久しぶりにおじいちゃんと追いかけっこなどして楽しんでいたら
ついプラチナなど取ってしまっていた。
MGS3は楽しいな。
何故かフューリーでやたら焼き殺されてブチ切れそうになったがな。
(BOSS戦もそうだけど基本的にモシン使っちゃダメだ)
あと4準拠の操作法も入れてくれれば良かったのに。(久々なのでかなりの違和感)



MGSPWHD買おうかどうかでその後の事書いてないけど、
普通に買って普通にみっちり装甲車非殺傷プレイして普通にトロコンしてます。
MGS3の正統続編の本作はシリーズの中でも「いろんなことをやり切った感」があって
完成度が非常に高く、個人的にお話も一番好み。
あと友達とのCOOPもメッチャ楽しい。
ちなみに、リオレウスにロケランぶっ放すという
ハンター全員の夢をかなえられる貴重なソフトでもあります。オススメ。





inserted by FC2 system