グラビティデイズ2

グラビティデイズ2の発売日が伸びたらしくって
「ええがなええがなより良いもんにしてくれたらええがな」
と菩薩の慈眼で聞き流す俺だが
伸びた発売日がダンガンロンパ3発売日の直近だと聞いて
「なにやってんねん」とやにわに阿修羅の憤怒に包まれるわたくし。




グラビティデイズ2をまったりプレイ中
2月(2017年)はマリシアス(フォールン)にニーア(オートマタ)
近年まれに見るやりたいソフトが多すぎ問題。


当たり前だけどVITA版一作目とは比べ物にならないほど綺麗。
異国の町並みに一人立つ寂寥や
空を飛ぶと言う人類の夢の歓喜もちゃんと画面から感じ取れる。

街感

この街並み、この作品だけにとどめるのは勿体ない
新PSHomeとか立ち上げて再利用して欲しい

そしてあいかわらずキトゥンちゃんがチョロい。
チョロかわいい。
メインストーリーやフィールド探索も楽しいのだが
このキトゥンちゃんの可愛さの魅力だけでも十分に価値があるソフトだと断言できる。

キトゥン

自由のありすぎないフォトモードで自撮り感がいや増す
時々いい写真が撮れるのがまた楽しい

ちなみに、アンチャなんかで酔ってしまう私だが
カメラがぐりんぐりん動くこのゲームでは何故か酔わない。
不思議。





グラビティデイズ2
ストーリーモードクリア
そこらへんの風景とか自撮りしながらゆーっくり進めてたんだけど正解だった。
基本的には空飛んでジェム回収するだけで
オープンワールドとはいえ生活感はあまりないゲームなんだけど
おじさん歳なもんでああいうことされると少しジーンときちゃう。
キトゥンちゃんもちょろいけど俺もちょろい。

後は早くクロウのDLCやりたいな。





グラビティデイズ2
本格的にやることが無くなる。

レース系はキトゥンちゃんを最大強化してから挑みたいし
最大強化するなら鉱石掘りにいかねばならないし
鉱石掘るなら重力嵐発生時に潜らなきゃいけないんだけど
その嵐の発生がランダムときた。

このチャレンジダンジョンは一周したらいつでもいけるように仕様変更して欲しい。
あとついでに名付き宝玉の合成解禁とマイセットも実装して欲しい。
特にマイセットはなんで付いてないのレベル。はよして。

とは言うものの

なんとなく飛んで、なんとなく労働キトゥンちゃんの透け乳首を撮影するだけでも
それなりに楽しい。

ねこちくび

ベスト光源探してウロウロ。

一言でいうと最終的にはプレイヤー全員写真家になるゲーム。
時々街に落ちてる誰が撮ったのかよくわからない謎のエロ写真にイイネして次元の裂け目に送り返す
この何とも言えないリレーションシップが味わえるオンラインが終了したのは誠に残念だ。

きとぅんちゃん

とは言え、絶妙な異国感と素晴らしい背景美術を
鳥の目線からも存分に堪能できる唯一無二のゲーム。

…そして

きとぅんちゃん

キトゥンちゃんかわいい。




inserted by FC2 system