ゴーストブレイドHD

なんとなくゴーストブレイドHDという縦シューを買う。
怒首領蜂系弾幕ゲー。というかシステムほぼそのまんま。
日本語訳がヘンテコ(思わず笑っちゃうような映画GIジョー並の直訳) なので外国産だと思うのだが
外人もそれなりに垢抜けたのつくるようになったな、なんて思う。
あくまでも「それなりの模倣」だけれども。
自機グラフィックに丸い円盤があり、当たり判定がわかりやすいのは好印象。

でもこういうSTGが1200円とかだと普通に買っちゃうな。
もはやフルプライスが許されるのは御三家だけですよ。


ボスデザインや背景がちょいと垢抜けないがBGMと爽快感は中々。
難易度もそこそこでイージーだとオートボムになるので
縦シュー気分の時に気軽にプレイできる。
「デモクラシー阻止」とか
直訳の面タイトル出てきてちょっとクスッと来る。
正直言えば、打ち込みや破壊感、弾幕抜けの快感は国産STGである雷電Xよりはるかに上。



inserted by FC2 system