エクストルーパーズ

ロストプラネットの外伝的作品だが直接のつながりはない。


エクストルーパーズPS3版をとりあえずメインストーリー終了まで。
新品の初回版を1480円で買ったんだけど、思いの他ちゃんとしてる。

主人公があまり好きなタイプではない(年上にタメ口)のだが、それを差し引いても
各キャラクターが魅力的で王道・ご都合とは言え気持ちがいい。
演出、特に挿入歌の使い方がうまくかなり盛り上がる。

戦闘ではステップの無敵時間が短めなのかクラッティス系の
広範囲連続攻撃等にイラッとすることはあるけれども、まあおおむね快適。
そもそもストーリーモード自体の難易度が抑えられていて進行を阻害しない。好印象。
(学園パートのカメラ強制背後移動はダメ仕様だけど)

・・・なんでこんな投売りされてるんだろ。


サントラ購入。劇中バージョンとは異なる気もするがこれもなかなか良い。



inserted by FC2 system