アースウォーズ |
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PS+でフリープレイだったアースウォーズ トロフィーコンプリート。 アクションや効果音が小気味良く、戦闘が非常に楽しい。 インディーズだがこれなら買っても良かったと思う。ずっと洋ゲーだと思ってた。 アップデートでかなり快適に変わったらしいのだが ザコ敵、特にスレイヤー系がバックダッシュ繰り返したり 時間とデコイ以外で消せない設置機雷を気軽にばら撒いたり 面白いんだけど若干イラっとする部分はある。 敵の行動に無敵緊急回避を多用する調整は疑問だ。 その辺の調整の可否は 三体目のボス討伐トロフィー取得率が17%以下であるという部分に現れていると思う。 敵の回復行動の阻止がほぼ不可能と言うのはあきらかにおかしい。 ただ、そこを抜けてレベルが上がりスキルが揃ってくると 徐々に爽快さが勝るようになり、最終的には超蹂躙の無双状態になる。 この一連のレベルデザインは一応ストーリー展開に合致しており、 終盤の爽快感に向けておそらく意図した調整であろうと思われる。 なに、勝てなかったらレベルを上げればいいだけだしな! ちなみに、エンディングのスタッフロールの曲がとても良い。 |
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