悪魔城ドラキュラXセレクション

ブラッドステインド・カースオブムーン繋がりで
悪魔城ドラキュラXセレクション購入、プラチナゲット。



当然ながら血のロンドも月下もオリジナル版を発売日に購入したクチで
PSP版も持ってはいるのだが
久しぶりにプレイするとこれがやっぱりすこぶる面白い。

まりあ

さすがに細かいところはほぼ忘れてたのでロンドも月下も結構新鮮なプレイ感覚。
マリアやらヴァルマンウェやらで大無双するのもたのちい。
どうでもいいけどCSゲーにおけるドットロリキャラプレイ挙動の二大巨頭は
このマリアと天外真伝のツナデだと思う。どちらもむやみにかわいい。

うーん、やっぱりドット絵はいいなあ。
ポリゴン系に比べて全然古びない。

BGMは当然ながら最高、最高です。

これがあるおかげでPCエンジンミニにあと一歩のところで手が伸びない。
サイレントデバッガーズが入ってたら即購入決定なのだが。



inserted by FC2 system