ディビジョン


友人らと何かCOOPできるゲームやろうということで
三人でディビジョンを始める。

何しろ始めたばかりだが
なんか敵がめっちゃ硬い洋ゲーあるある。

アサルトライフルで完全武装した俺らに
ニット帽かぶった町のチンピラどもがバット持って襲ってくるんだけど
全身に銃弾を叩きこんでも一ミリも怯みも後退もせず突っ込んできて
物陰でマガジンチェンジ中の俺たちをバットで撲殺して去ってゆく。
ヘッドショットしても4~5発程度じゃ倒せない。もう心身共に人間じゃあない。
もしかして相手は全員クリーチャーとかそういう設定?
それとも俺らの銃弾はなにかい?ポップコーンでできてるのかい?
因みに敵のエイムはむっちゃ正確で
ハンドガンの手打ちなのに遠くからビシバシ当ててくる。
こっちはどこでも5発くらい当たると死ぬ。

…なんですかこれ。

ちなみに話はオープニング見る限りなんかめっちゃタイムリー。
さすトム。




ディビジョン
街を1ブロック移動するたびに一般暴徒に襲われる末法世界。
本部前には仲間の死体がいつまでも絶賛放置中。もうこの国ダメじゃね?

とりあえず敵カタイ問題は武器等を更新してだいぶまともになってきた。
それでも三方からアサルトライフルの掃射を受けて
身じろぎもしない普段着のネームドなんかがいて
アンドロイドかなんかかてめーって時々なる。
敵のエイムが異常なのは相変わらずで
30m以上先から移動しながらの拳銃の片手撃ちで当ててくる
三人でタゲ分散してるのにスナイパー相手に二秒頭出したら余裕でヘッショされる等
クソムカツクCPU反応するのでこっちもターレット(自動砲台)出してハチの巣にする。
殺伐!





ディビジョン
サーバメンテナンス後、プレイヤー全員唐突に一週間位のゲーム内容巻き戻しを食らう。
ハクスラ物で巻き戻しってアンタ…一番やっちゃあいけないやつでしょうが。
それも一週間分って…。

…終了!これにてディビジョン終了!
と思ってたら
再度の緊急メンテナイスから次の日には正常な進行度に戻ってた。

良かったけど何やってんのUBISOFT。
詫び石!詫び石早よ!
(ちなみにその時期に作った友人のセカンドキャラは消えたままの模様)





ディビジョン
ワールド5レベルまで到達
そこら辺のネームドからレア素材そこそこドロップするので装備更新が捗る
これをもって敵カタイ問題がそれなりに解決され
ようやく快適かつ楽しいハクスラになった。
面白い。

ただ週末なんかはサーバ負担が多いのかラグがメチャ酷い。
フレンドと行動差が二分ぐらいあるオンゲなんて聞いたことないわ。
(当然ゲームにならない)




ディビジョン
野良ネームドを狩る日々。
目当てのクラシファイド装備が全然落ちず
装備更新が停滞中。
ストーリーはどうやら終わったっぽい。決着?なにそれ?

このゲームの一番の不満を述べよと言われたら
僕は敵カタイでもラグでもなく倉庫容量と答える。
驚くべし、その容量たった150個。
ゲーム内銃器や装備など大まかな種類だけでも明らかに150種類以上あるにも関わらずこれ。
あっという間にすぐパンパンである。
桁一個間違えてんじゃないのと思う。

そして何故か倉庫にアイテムソートが無い。
(手持ちアイテムはソートできる)
これは本当に意味が解らない。
アイテム整理はハクスラの常だが、それがこれほど面倒くさいゲームはそう無い。

かなりのアップデートを重ねてきてコレなのはちょっとどうなんじゃい。




ハクスラかつ内容が実にタイムリーで
かつCOOPゲーと言う事で中々楽しませてもらった。
試しにダークゾーン(PvP可能なエリア・ここでしか得られない物資とかがある)入ったら
こっちがバリバリ撃っても全く体力減らない
推定中国人共にボコられたんでもうやんないけど。





inserted by FC2 system