出たな‼ツインビー


アケアカで『出たな‼ツインビー』が配信されたので即購入。
当時せっせとゲーセンかよって一応一周クリアした思い出の一本だ。

久々にやると自機の当たり判定結構でかい。
そして死んだら終わり。
AC沙羅曼蛇と同じくエクステンドが一切無いという鬼畜仕様かつ
初期状態の自機スピードが壊滅的なので
ワンミスでほぼゲームオーバー。

昔の俺、よくこんなもんクリアしたなと思う。


素晴らしいグラフィックセンスと全てが最高のBGMはなお色褪せる事なく
今は亡きあのゲーセンを思い出しておじさんちょっとしんみりしてしまいましたよ。


ちなみにラスボスだけは糞オブ糞(突然の罵倒)




そもそもツインビーのパワーアップ方式はSTGとしては矛盾を孕んで居るため
死んだら終わりでエクステンドしないのは判らんでもないのだが
それなら体力制にしてくれよと思わんでもない。ツインビーに体力ってなんか似合ってるし。
それにつけてもBGMが素晴らしい。とにかくBGM。全曲名曲。
ちなみにアケアカ初期バージョンは何故かその音量が小さく
後にアプデで修正された。





inserted by FC2 system