ダー クソウル

DARK SOULSをやっている。

凄い時間ドロボウ系だが凄く面白い。
デザインセンスが秀逸であとちょっと、あとちょっとと先が見たくてついついやってしまう。
たどたどしいコミュニケーションと使命を果たすとさよならの挨拶もなしに自分の世界へ帰還する
そういう穏やかなプレイヤー同士の繋がりも切なく楽しい。
(余談だが一人ではどうにもならなかったアノールロンドのアレを手伝ってもらってクリアできた時は
画面にむかって「ありがとう!マジありがとう!」と声に出して言ってしまった)
(ついでに、黒い森のアレがどうしても倒せなくて仲間召喚期待して生身で行ったら
入り口を白い霧でフタされてどこにも出ることが出来ずにひっきりなしに侵入者(他プレイヤー)出現。
二人までは倒したが三人目がガード旋回バックスタブしか狙わない完全な待ちプレイヤーで
お互いぐるぐる回っていたが最終的にこっちが焦れて(飽きて)手を出して負けた。
つうかここ、生身で行くと死なないと出れないんじゃないか)

難易度高いとは言ってもRPGだからレベル上げりゃ何とかなるし
自由度が高いのでプレイした人の分だけドラマが生まれる、文句なくオススメの一品。

あと何気に巨女が結構出てくるので巨女萌えは要チェック。しっぽ!しっぽ!おっぱい!おっぱい!





DARK SOULSとりあえずクリア。

「強い魔法の盾」という魔法を得たので試しに使って見たら、
効果はなんと完全無敵(のけぞりとかはあるんだけど、何食らってもダメージを受けない)!
時間で効果が切れるんだけど、これが結構持続する。魔法効果持続UPの指輪もある。
・・・これ、対人戦とかでマズくね?
こういうヤバそうなのは即修正されて、だいたいゴミになる。
対人中心で威力調整すると本道である攻略にどんどんしわ寄せがくる。
初期verといくつかアプデを経た後期verだとボス攻略がまるで変ってしまうことも多い。

効果中はノーリスクでパリィを仕込めるから
ラスボスすげえ強いんだけどゴリ押しで勝ててしまった。
・・・これでいいのかDARK SOULS・・・

ちなみに解いたら
なにもなかったかのようにオープニングが始まって二週目に突入した。えー。




DARK SOULS

一周目で見つけられなかった太陽の戦士になってみた。
誓約レベル1でなんかもらえるそうなので
(メダルあと4個・・・からすにあげなきゃよかった)手伝いでの増殖を目論み
アノール・ロンドのボス前階段とか病み村の沼の篝火近くとかにサイン置いてるんだけど
もー全然拾われない。(現在Lv131)
誓約してるとなんかサインの色が赤っぽくなるから、
よもや侵入サインと間違われてるんじゃなかろうななどと不貞腐れつつ
毒の沼で今日もヒルを燃やす。
馬鹿みたいに緑楔が貯まってゆく。




DARK SOULS

誰も太陽の戦士を呼んでくれないので暗月警察に転職、4名を連続補導した後
サッパリ出動要請がかからなくなる。
馬鹿な、この世に罪人はいないのか。

しょうがないので足りない分(4個)の復讐の証は
セクシーカラスを散々いてこまして収集。
ちなみに全ッ然出ないのでセクシーカラスにイライラついでにムラムラしてくる自分を発見。
業の深さに軽く自己嫌悪に陥る。
セクシーカラスは下半身まるだしの美脚カラスなので興奮もやむ なし





DARK SOULSプラチナ取得。

頭の虫も育ててみたし僕はこのあたりで一旦終了。
楽しかったー。

巨大おっぱいもいいけど
一番の萌えキャラは師匠だな。あとタマネギさん。



デモンズは未プレイ(リマスタ待ってます!)なので
これが僕の触れた初めてのソウルライクゲーム。というか本家だ けども。
初めてだったので侵入にもこんなもんかと比較的寛容。今は絶許 だけど。
マップの繋がりが非常に秀逸でインパクトも強く
バリエーションに富んだ「やべえとこに来ちまった…」感が味わえる。



inserted by FC2 system