悪魔城ドラキュラ ハーモニーオブディスペアー

呼び方はドラキュラHD

平行してドラキュラHDもプレイ中。

初見でDSみたいな若干ちょろい画面に「やっちまったか」と思ったが、
いざやってみるとこれも非常に中毒性の高いハクスラ。とても面白い。

普段は仲間内三人できゃっきゃきゃっきゃ言いながらやっているのだが、
こないだ試しに1人で野良参加してみたら
開始早々他のプレイヤーさんたち全員が凄まじい速度で走り出し
(足の速さが1.5倍になるアイテムを全員が装備済み)それをまだ手に入れてない僕は
キーいれっぱにもかかわらず悪魔城に独りおいていかれる事態が発生。

マルチおっかねー。



ドラキュラHD。
ハードの6章とかは安定して抜けれるようになったのだが、
7章から先のボスがみんな鬼のように強くてサッパリ。
ベルゼバブとかどうすんのあれ。ハエの高速突進食らうと連続ヒットで即死するんですが。
つか全員硬すぎじゃよー。

あと、懲りずに野良で参加してみたら間髪いれずにハード10面に連れていかれて
なんかよくわかんないショートカットで速攻ボス部屋に突入した挙句
Lドラキュラの「これシューティングゲームだったっけ?」的な無茶苦茶な攻撃で開幕骨になって
定型チャット打つ間も無くパーティーメンバーのさらに二人が骨になり
スケルトンズ三人が無敵時間が切れると同時にバラバラになり続けてタイムアップするという
およそ最悪の事態にいたたまれなくなってそのパーティーを抜けるものの
新たに飛び込んだ別のパーティーでも間髪いれずにハード10面に連れて行かれる
(当然ショートカットしたうえボスで全員アウト)というドラキュラHDの修羅を存分に味わった。

野良マルチおっかねー。




inserted by FC2 system