ニュー ダンガンロンパV3


ダンガンロンパ3の体験版が出るそうで、

普通私は買うと決めたゲームの体験版はネタばれが嫌でやらないのだが
ダンガンロンパ1の体験版だけは実に見事な体験版の鏡とも言えるデキだったので
本編始める前にこれは是非プレイしておかなくてはなるまい。




ダンガンロンパV3体験版をやってみる。
やはり上手い。
各々のキャラが初手から魅力があり
非常に楽しみだ。

さすがに4作目ともなると若干やり口が見えてくるのだが
そこはそれ、発売日まであまり考えないようにして新鮮な驚きを楽しむ事にする。




祝!ダンガンロンパV3発売!

とりあえずちょいとやってみたけどやはり良い。キャラの魅力だけでもご飯三杯いける。
あと画面構成が洗練されているのでグラフィックが綺麗なのはとても良い。
TARAKOモノクマにはまだ慣れないけど、これにも何か仕掛けてあると嬉しいな。





ニューダンガンロンパV3

どうもチャプター1までのネタバレを公式が認めているらしいけど
とんでもない。
もったいない。

チャプター1こそ開発が出会いがしらに俺たちを全力で殴りつけるために仕組んだ全力スタイル。
アニメや小説では味わえない、
ゲームでアドベンチャーというベストな媒体ベストなジャンルで
最高の効果をあげる至極のギミック。

是非これは前情報無しのネタバレ無しで経験してほしい。
これを最大限体験できないのは本当にもったいない。

あ、そうそう
前にも言ったけどちゃんと体験版からやること。




ニューダンガンロンパV3

そろそろ佳境。
学級裁判フェーズはフルボイスなのでまともにやると二時間かかる。
外部からの連絡を遮断して一人静かに楽しもう。

ただ、理論武装モードだけは擁護不能。
いわゆるリズムゲーなんだけど、ジャストタイミングが不明すぎる。
表示もがちゃがちゃで見づらい上に後半は表示妨害と言う最悪の難易度の上げ方をしてくる。
いくつかの対抗手段はあるが、はっきり言ってしまえば不愉快の感情が先にたつクソゲーなのだ。
問題なのはこのモードは不可避で、成功しないと先に進めないと言う点。

話は極上なのに、こういうところの調整をミスるのは本当にもったいない。
ジャスト受付を3フレームほど先出しすれば少しはまともになると思うのだが・・・。




ニューダンガンロンパV3

とりあえず本編クリア。
感想

「やりやがった・・・!」


大風呂敷をケレン味全開でパワフルに畳んで
その塊をブンブン回してプレイヤーに全力でブン殴りつけた作品。


今回はゲームシステムに偽証と言うのがあって
こういうゲームで自分から嘘をつかなきゃいけないのはなんか違くない?って思ってたんだけど
終わってみればなるほど納得。
今回のテーマ自体が「嘘」なのね。

愉快な小ネタと最高の伏線があります。
間違いなく心を動かされる衝撃があります。
出来自体はダンガンロンパ最高峰です。

それにしても製作者のなんという自信、なんという潔さだろう。

これは私には描けない。
描きたくありません。



続きは100%あり得ない完全な完結編
全ての破滅と終焉を描き切る見事。凄まじいの一言です。



inserted by FC2 system