スーパーダンガンロンパ2

ダンガンロンパ2の製作決定だそうで、まずはめでたい。
どうやら前作の完全な続編のようで、正直どうすんだアレ?という不安がよぎるが
また腐川さんのアヘ顔が見れると思うと素直に喜ばしい(えー)

ダンガンロンパ2、VITAでやりたいからDL版買おうと思ってるんだけど
・・・出るよね?DL版。




ようやくスーパーダンガンロンパ2をプレイ中。
事前情報一切入れてなかったので序盤から驚愕&大笑い。女子率高いな今回。
話もさることながらゲームシステムも細かく行き届いていて感心。僕の好きな手口で期待は高まる。
今のところ、続編とはかくあるべきとするお手本のような作品。

・・・でもぶっちゃけしんどい。話が。
文句なく面白いんだけど、しんどい。




スーパーダンガンロンパ2をクリア。

うーん、素晴らしい。
なにもかも素晴らしい。

この手の作品はわずかなネタバレも楽しみを奪うことになりかねないのでここでは何も言えないのだが
キャラ造形、設定構築のロジック、そして何よりプレイヤーを楽しませようとする心意気と細やかな気配り
続編は、創作物はかくあるべきとのお手本のような作品である。

製作者のこだわりこそが人の心を打つ弾丸になりえる。
この作品の水準がスタンダードになれば、この先ゲームは文化として残っていけるような気がする。



inserted by FC2 system