ダンガンロンパと小説ダンガンロンパゼロ

肉弾とダンガンロンパ購入
でも締め切りまでキツキツなので初積みゲー。
関係ないけど性能と環境が揃った今こそちゃんとした肉弾を出すべき
ダニートレホもそう言ってる(言ってねえ)




ダンガンロンパ
我慢できずに一話だけプレイ。

オープニングの出来を見れば一目瞭然。コレは間違いなく買い。
まず間違いなく名作。




ダンガンロンパ
とりあえず2章まで終了。

これはやられた。

この手のモノは決着のつけ方によって全ての価値が決まると思っていたが
1〜2章だけでも十分に金額分の価値がある。
キャラ立てや台詞回し、その他の諸要素、見事と言うよりほかない。

正直、嫉妬すらおぼえる出来だ。

重ねて言おう。見事だ。




ダンガンロンパ/ゼロ 上巻を読む。

上巻終わってようやく本編と言う感じ。主人公共々わけがわからない。
完結してないのでまだなんとも言えないけど
どうもゲームの方では(かなり重要な事柄でありながら)勢いで押し切ってた部分を何箇所か補間する形になるっぽい。
下巻が楽しみである。

ちなみに主人公のしりがえろい。むちむち。


ダンガンロンパ/ゼロ下巻を読了。

読み応えの厚みと言う点ではゲームに依存している部分が多々あるのだが
メディアが小説という点を最大限活用した終盤のギミックは見事!と言うより他ない。
完全な前日譚として機能するため、ファンなら必読と言えよう。
…ただ、一ファンとして願望を言わせてもらえれば
もし2が同一世界観上の話であるならば、もうあのキャラは2に出すべきではない。…と思う。
(その感情を逆手に取った展開ならば大歓迎だが)




VITATVでダンガンロンパ再プレイ。
とりあえずロンパ1のトロフィーをコンプ。
スクールモードのむくろちゃんと腐川さんENDでニヨニヨし
舞園さんまさかの真ヒロインENDで割と万感の思い。
僕も年をとったもんだ。



PSPで買い、VITAで買い、こないだPS4版も買ったという暴挙。
そしてプレイするのに気合が必要なのでやっぱり積むという愚挙。
リロード版の各タイトルの音量設定がおかしいのくらい直しとけやとは思う。



inserted by FC2 system