ブレイジングスター

パルスターの自機がゲスト参戦
パルスターの続編的扱いだが直接のつながりはなくゲーム性も別物


WiiのVCのブレイジングスターをいまさら購入。
PSのネオジオアーカイブスにもそのうち来るだろうと思って待ってたら
待ちくたびれて忘れてしまったパターン。
コレやら天外魔境真伝やらまだまだリリースすべきソフトが残ってるのに
なにやってんのネオジオアーカイブス。

んで、久々にやってみるとなんかすげえ難しいんですけど。
6面戦艦〜ラスボス戦とか元々超難易度なんだけど輪をかけてムリゲーに。

何でこんなにムズイのかと考えてみたが
Wiiなので全画面でのドットバイドット表示が出来なくて遅延があるということと
あと単純に・・・僕が老化したと思われる。

(でもねでもねー、初めて購入したんだけどこのVCもちょっと酷いんだよー。
連射設定はおろかボタンコンフィグすら出来ないんだもん。
「はいい!?」ってリアルに叫んじゃったよ。「はいい!?」って)




アケアカネオジオアーカイブス
ついにブレイジングスター配信!

うひょー!待ってました!

これ、Wii版も持ってはいるんだけど
あっちはボタンコンフィグもソフト連射も無いやっつけ移植だったので
今回これでようやく快適に遊べるようになりました。

久々にプレイしてみるとうーんやっぱり良い。
コロニーから惑星に急降下しつつボスと一緒に大気圏突入とか演出が素晴らしい。
スコアアタックしてると難易度がガンガン上がる仕様なので
とりあえずクリア目的ならばボーナスアイテムを全部避けて進むといい。
とは言え実質最終面ラストとラスボスはいきなり鬼畜難易度なので
ここのレベルデザインだけはちょっと残念。

あとアケアカネオジオってなぜか初期状態ではスムージングで画面がもやっているので
ディスプレイ設定の画面フィルターをオフにすれば素晴らしいドット職人芸をハッキリクッキリ味わえる。


やはり弾消し能力が群を抜いているパルスター勢がワンコインクリアに最も近いと思われる
我が愛機ウインディナじゃ無理じゃあ〜



inserted by FC2 system