アー ムドF

PS4アーケード アーカイブスに
日物のアームドFが出てたので購入してみる。

当時いきつけだったゲーセンにはついぞ入荷せず、
後日唯一移植されたPCエンジン版を購入するも
写真で見た美麗なグラフィックの再現はさすがに残念な出来であった無念から
家庭でオリジナルを楽しめると言うのは中々の喜びである。

んで、ゲーム自体の出来だけど、
オーソドックスな縦シューではあるのだが、なんだか結構ヘンテコな感じ。
狭い地形が多く、自機及び弾の判定がでかい。
わずかな弾幕でも緊張する。
敵出現即破壊を心がけると捗るタイプのゲーム。
1面1面が若干助長なのだが一周エンドの切りのよさでなんとなく進めたくなるヘンな魅力がある。
コンティニュー無限なので復活パターン構築がアツい。

ちなみに私、ハイスコアモードで五面しか行ってないのに
現在世界?ランキング10位。

・・・みんなやろうよアームドF。



inserted by FC2 system