A-JAX

2月のPS4のアー ケードアーカイブスに
なんとA-JAXが来るらしいのでなんだかとても楽しみ。
なつかしいなあ。確かダムみたいなとこの亀が最高到達点だったなあ。

でも実際プレイしたら「動きのれえ」「弾速のれえ」「当たり判定でけえ」とか文句言うと思う。

この調子で次はトライゴンお願いします。

・・・「当たり判定でけえ」って絶対言う。



PS4アーケードアーカイブス、A-JAXの配信決定ってことで
よし来た!二月の配信来たコレ!とストアを開けたら
そこにあったのはクレイジークライマー2だった私の落胆ぶりを察してほしい。

あれぇ?2月配信じゃないの?あれぇ?




PS4アーケードアーカイブス
今度こそA-JAXか?と思ったら
ぶたさんでした。




PS4アーケードアーカイブス
A-JAX来たアアアーッ!

そしてあえて言わせて貰おう!

当たり判定でけえええーッ!!

そしてやっぱり6面のダムの底にいる緑のボスが倒せません(泣)
あんなん避けれねーよー。




PS4アーケードアーカイブスA-JAX
コンティニューガン積みでとりあえずクリア。

一箇所だけステイトセーブが可能なので練習用に6面ボス手前でフルパワーアップ状態で保存してたのだけど
トリプル+オプション付けてのフルパワーアップ状態では
あの亀野郎が馬鹿みたいに硬くなってしまうと気付くのにしばらくかかった。
ここと4面ボス戦だけはバルカンかオプション無しの方がいいかもしれん。

主な難所は
6面ボス
7面ワープ包囲ザコ×4回
7面ボス開幕の高速偏差弾
ぐらいのもので
道中はフルパワーアップ状態であればさほど難しいポイントはない。
(6面後半右下にいるとカマ掘られる所は要注意)
これならワンコインクリアも十分可能だと思われる。

ただ復活となると笑える勢いでボコられる箇所がいくつかある
(主に7面・・・音楽が始まる前に誘導弾が飛んできて死ぬ)
というか、誘導弾も含めて敵の出現時に無敵を付けるなと言いたい。

でも不思議である。
割と酷いゲームなのに
この妙にクセになる面白さはなんなんだ。


曲を聴くためにプレイしてるとも言える。一曲たりともハズレな し。とにかくBGMが最高。



inserted by FC2 system