触腕水原さん

○元はCOMICリュウ龍神賞用に描いた作品。紆余曲折の末、ようやく日の目を見ることができた。まずは一安心。

  まああんまり説明する必要もないと思うけど、一応基本的な設定をば。
●頭のふよふよは意志力を漫画的に視覚化したもの。主人公の視点。
○ふよふよは本人の思考をダイレクトに反映する。(例えば興味を持った対象のほうに無意識に延びる。感情によって色や透明度、硬度が変わる。)
●普通の人には見えないが、きっとあなたの頭の上にも付いている。
○主人公は他人の思念を視覚でき、自分の思念を自在にコントロールできる(ようになる)。接触によって相手の感情もなんとなくわかる。
●意志力は記憶と思考のベクトルそのものなので、これを「狩られる」と思考のベクトルを喪失し、しばらく呆ける。
○切断されたふよふよはしばらくその場に漂う。感受性の高い者がそこに突っ込むと不完全ながら思念が伝わりそれに思考が影響されたりす る。いわゆる残留思念や生霊の類である。

●ちなみに掲載された「登龍門」で現在、気に入った作品への投票が行われている。よろしくお願いしますにょろ。
 (↑現在は締め切られました。投票してくださった方々本当に本当にありがとうございました!)
< 戻る> <進む>

inserted by FC2 system