海神表紙おまけ

○おまけ。
●絵だけ描いてデザインはすべて業者さんに丸投げする作家さんもいるらしいのだが、
そんなオイシイもの他人任せは勿体無いので表紙以外のカバーレイアウトは三冊全部自分でやった。

○イメージとしては「輝く夏空の昼」。日差しをもうちょっと強い感じにすればよかったかな。

●最初に送られてきた表紙の刷り上り見本は
なぜか構成色にピンクが追加されててボケボケサイケな色合いに。ひっくり返る俺。
すぐに連絡して外してもらったが、なんてゆーか、まがりなりにも作者が七転八倒して到達した決定稿なのに
第三者が安易に手を加える意図がわかんない。

○そしてその後、満を持して郵送されてきた『海神』単行本本編の凄まじい薄印刷を見て、
ひっくり返るどころかリアルに胃に穴が開きそうになることになる。

<戻る>
inserted by FC2 system