ホライゾン ゼロドーン

ホライゾン。
面白いんだけどなぜか酔う。


ホライゾン。
倒したサンダージョー残骸の重機感が素晴らしい。
最初はどうすんだこんなのと思っていたが部位破壊が気持ちいい良モンス。
だがクマ。おまえはダメだ。


ホライゾン。
クリア+プラチナ取得。
ラストバトルにもう少し頑張れるだろうポイントがあるけど
んん?と感じたのはそことエピローグのあの「顔」くらいで
さすがファースト謹製のAAAタイトル、実に楽しかった。
ローカライズも申し分ないし続編の期待も大。
オススメである。

でも次はアーロイちゃんに前髪生やしてね。



オープンワールド狩ゲーの決定版とも言える大作かつ名作。
グラフィックと操作性が非常に高いレベルでまとまっており
大物狩りの爽快感は大量の部位破壊も相まって他の追随を許さない。
ポストアポカリプスSFとしても評価が高い。

ざんがい

特にグラフィックは圧倒的と言って良い。
サンダージョーの重機感あふれる残骸は素晴らしい出来で、

一種偏執的ですらある
。職人の見事な仕事だ。

…なのに、
女キャラ全般、特に子供アーロイちゃんがやたらブサイク。
何で?ここまでいい仕事しといて女性陣だけ何で?と思っていたが
続編のビジュアルが公開されて「ああ…なるほど…」となった。
いやもうほんと、…ポリコレ滅ぶべし。
そんなんならもう主人公エディットさせろ。




inserted by FC2 system